雪歩のプロデュース

長くなったのでタイトル分け。残った5クレジットが雪歩の分。


とりあえず1クレ目は、ワクテカを利用してオーディションへ。イメージレベルは2がワクテカ効果で4、Lv4以下の5kオーディションとLv5以下の10kオーディション、どちらに出ようか迷ったけど、思い切って10kに。相手のCPUはイメージレベル3だったので、別に勝てる雰囲気みたい。
といっても、気は抜けない……最初の中間審査、慎重に4-3-2と打ったら10点ゲット。これは拍子抜け……? その後もうまく事が運んで、思い出0使用で30点満点で合格。すばらしい。
オーディションは、アピール部で全部アクシデントを……確か成功はなかったと思うなぁ。出したので、ファンは1万人も増えず、次もFランクのままに。


2クレ目、挨拶失敗。だから、ほんとなぜレッスン時ばっかり挨拶失敗するんですか? レッスンはボイスレッスン。ラストでEを出すも、見事グッドレッスン到達。コミュニケーションは「運動」を選択。珍しく、雪歩がわがままを!! と思ったら……そのまま流され、バッドコミュゲット。くっ……。ショック。これでテンションも中に。しかし、ファン数はなぜか増え、アイドルランクがEにアップ。この為、中に下がったテンションが再び高に。運がいいのか何なのか……。
3クレ目、レッスンは、ダンスを選択。2度目にEを出し、かなりピンチになった上にノルマさぼりが発生して、ノーマルレッスンに、でもまあ、ダンスレッスンだし。仕方ない。コミュはランクアップコミュ。何とかパーフェクトレッスンをして、思い出5つゲット! 一安心。


4クレ目、オーディションを受けることにする。イメージレベルは4。今回も10kオーディション。相手には敏腕記者と悪徳記者が。これは勝つしか!! &負けたら大変だ。
今回は3位狙いのはずだったんだけど、記者ゲットのために1位を狙うことに。しかし思い出は使いたくない、気をつけないと……と思っていたら、なんと最初のアピールをスルーしてしまう。「おはよう!!朝ごはん」、曲の始まりがわかりづらいから……。こうなったら、最初は流行3位のビジュアルを諦め、4-3-1で8点を狙うことに。この作戦は成功。続く二度の中間審査は、またギリギリの3位を取りまくり、10点、10点で28点の1位通過! 素晴らしい。というわけで敏腕記者ゲット。
5クレ目、善永さんを味方につけ、ルーキーズに挑戦!! イメージレベルは5、相手のレベルは4〜3。これは楽勝ムード? と思ってしまう。これがとんでもない悲劇を生む事に……。
通常、ルーキーズはスタートで思い出を3つ使ってしまうのが定石。しかし、相手も弱いし節約できるかな? と思って思い出1つでスタート。すると、各アピールで1位をキープできず、徐々に不安になってくる。そこで、中盤でもう一つ思い出を使うことに。ここで、痛恨の失敗。高テンションだから75%Goodなのに、Badを引いてしまう。慌ててもう一度思い出を押すも、魅入られた様にもう一度Badを押してしまう。これで万事休す。8点を狙ってあとは流行一位(ボーカル)と二位(ダンス)を打ち続けるも、及ばずビジュアルの2点だけに終わる。敗北……。これで、早くもTOP×TOP出場が消滅、Sランクへの道は閉ざされる。
……もうこれはしかたがない。あんなヘマをしてしまっては誰だって勝てない。何か悪いもんが憑いていたとしか思えない。ほんと、思い出ルーレットに弱いんだから……。ああ悔しい。Sランクは次のユニットに持ち越し、となりました。