引退コンサート

やよいのブーストメールが昨日来たのは書いたけど、昨日雪歩のカードを新しく作った後に、恒例の新規プロデュース記念ブーストメールが来た。期間は月曜午後4時から一日間。そんなわけで、主な買い物を済ませた後、やよい&雪歩のブーストメールを消化しにゲーセンへ。
秋葉原のゲーセンは、基本的に一律100円1クレのところが多い(らしいby設置店wiki)んだけど、500円6クレを採用してるところもあるらしい。というわけで、それを信じて秋葉原GiGOへ。
アイマスは5階。センモニ2つにサテが8台。あと、奥にイラストノートと共に、プラチナアルバムとなぜかキャラクターマスターが置いてあった。
特別に「500円6クレ」の表示はなく、時間が19時を過ぎていたのもあって、500円を投入しようか迷う。しかし、6クレもらえたら儲け、と500円玉を突っ込んでみたところ、クレジットは6に! しゃあ! というわけで、早速やよいの引退コンサートから開始。




やよいソロの61週目、最後の週は、ブーストメールの効果でワクテカ状態、しかし、休みを選択。そして次の週が運命の活動停止週。
ワクテカの効果でイメージレベルは16。うーん、すごい。よくここまで成長したなやよい……。引退コンサートは、ランクAともなると武道館かドームしか選べない。しかし、イメージレベル16ともなると武道館なんて成功率100%! しかし、ドームはこのイメージレベルでも65%。少し迷ったけど、思い切ってドームを選択。次いで曲を選ぶ。少し迷ったけど、「エージェント夜を往く」で。いやぁ〜、この曲マジ好きだし。
しかし、本番前のコミュでやよいに「おはよう!!朝ごはんがよかった」と言われてしまってちょっとショック。そういえばそうだよな……得意曲を選ぶべきだったかな。
本番は、ワクテカ効果により、何もしなくても成功へものすごい勢いでバーが増えていく! すごいよやよい! 思い出を使う必要は特になかったけど、勿体ないのでなんとなく使ったりしてみる。全Goodルーレットは壮観だ。


結局、やよい評価はS!! これはつまり、TrueENDを見れたということでいいのか?? やよいの評価が25点満点、それに社長から55点を取って、プロデューサー評価はA-。これで、「B以上」の条件をクリアしてプロデューサーレベルは2から4に! パートエディットが可能になった(レベル3以上)。ある意味、これはデュオをプロデュースするのに丁度よいタイミングだったといえるかもしれない。いや、最初のプロデュースで飛び級してりゃよかったんだけど……。
アイマス始めて二組目のユニットであるやよいのプロデュースは、とにかく攻略について色々調べて試行錯誤してのものだった。コミュニケーションはちょっと弱かったけど、すごく実り(AランクとトゥルーEND)のあるものだったと思う。ありがとうやよい! やよいは最高にかわいかった!!