0からはじめましょう

0からはじめましょう! 1

0からはじめましょう! 1

ととねみぎさんの2タイトル目の単行本ですよ! この作品には、今まで何度も立ち読み中に爆撃された経験がある*1、ギャグとしてもかなりハイクオリティもの。とりあえず神無はかわいい。そして、神無の同級生の遙に注目! キャラ紹介に一人スルーされてしまった彼女だけど、出番は結構あるし、髪型がまさに「犬耳・犬尻尾」を体現してて大変良い*2。この子はタワシメガネさんの妹でいいの? キャラ紹介がないから確信がもてない。
あと、ポチ子さんは、雰囲気とか目の感じとかがととさん新境地って感じで新鮮。意識して変えてるんだろうけど、この絵柄もアクセントがあってよい。


あとこの漫画の注目点はことりによる憑依ネタ。有人への憑依としては、ついてるのを確認と、(トランクスは)スースーしますが女→男の憑依ネタらしさがあって秀逸。神無へは、やはり憑依によるスリーサイズの変化。女→女憑依にはなくてはならないよね。

*1:特にウパ男とことりによるイントロ……。立ち読みで爆笑すると恥ずいです。

*2:犬は大嫌いだが犬耳は認める。