特別オーディション祭り

今日もインターワールド岩槻店へ。500円6クレのみプレイ。しかし、この店舗で僕以外にアイマスをやってる人をまだ見てないな……。まあ、時間的なものもあるかもしれないが。



1クレ目、ブーストメールのワクテカ状態で、予定通りオーディションへ。今日の流行はボーカル>ダンス>ビジュアルだったので、衣裳でボーカルイメージを上げようと試みるも、ダンスイメージがあまりに高かったので、ダンス系のままで臨むことに。
さて、ワクテカによってイメージレベルが8にアップしていたので、E・Fランク限定オーディションに出れない! 困ったので、考えた末特別オーディションにチャレンジ! 出るなら「歌姫楽園」か「カラフルメモリーズ」なんだけど、歌姫楽園はやよいの条件に合わなかった。なので、カラフルメモリーズを見たところ、残り時間数秒、エントリーはなし。チャンス! と思ってエントリーしたら、もう一人HUMが! あああ!! 同時入りしてしまった!! そして向こうのがレベル高い!!! これはやばいんジャマイカ……。
そして本番、このオーディションは流行一番の審査員にお帰りいただくのが前提だけど……一度目の中間審査でどっちつかずのアピールをしてしまい*1、ビジュアルの2点しかもらえないばかりかダンスでビリに!! 終わった……。結局、ボーカル審査員は帰り、もう一人のHUMが15点満点で合格していきました。残念だ……。


2クレ目、連続オーディションは気が引けたのでレッスンに。歌詞レッスンを選択。これムズイ! 一回失敗とかしちゃったよ。で、ノーマルレッスン。そして、コミュニケーションもまたまたノーマルに……ああ! なんでだよやよい!!
3クレ目、そろそろUPリミットが近付いてるので早くもオーディションに。あと5万人。とりあえず、イメージレベルがなぜか6まで下がっていたので、E・F限定の合格枠二人オーディションへ。ここは、思い出を完全に温存して、テンプレ打ちで普通に一位通過。良かった良かった。
曲を変えてから初のTV出演! やよいの「エージェント夜を往く」が聴けるぞ……。歌詞がけっこうアレなので、真みたいにハスキーな声で歌うとかっこいいんだけど、やよいのかわいい声でエージェントを歌うと……これは……犯罪いや、これはいいッス! なんてかわいいんだやよい……。
これで、残り1万5千人くらいで念願のDランク!


4クレ目、レッスンはかなり落ちてきたビジュアルイメージを底上げする為に表現力を。これもなぁ〜、なかなかうまく行かないんだよね。コミュニケーションは、辛うじてグッドコミュを勝ち取る。難しいなぁ……。朝の挨拶も失敗してたのでこの時点で夕方になってて、ボーナスレッスンは今日もなしか……と思ってたらあった。良く分からんなぁ。歌詞レッスンにリベンジ、何とかグッドに。これで、ボーカル能力が上がって晴れてボーカル系に変化!
5クレ目、とっととランクアップだ! ということでオーディションに。今回は、イメージレベルが素で8に行ってしまったので、またしてもE・F限定には出れず。どうしよう……と思って「歌姫楽園」を見たところ、「元気はつらつ」条件なので参加できる! 先入りのHUMもいないので挑戦だ!
さて、最初の中間審査で思い出ボムをケチったら、ビジュアルの二点しか取れないと言う致命的なミス!! これで今回も終わったか……つづく二回目の中間審査は、ボム一回にボーカルを意識してアピールを打ったものの、それでもダンス・ビジュアルの5点。もう終わったかに見えた……。だが最後の中間審査、ボーカル審査員の興味が失せかけていたので、連続で叩いてボーカル審査員を帰らせることに成功!! そして、そのあとに思い出を開放して、見事5点ゲット! 結果、12点で辛うじてCPUは蹴散らし*2、合格!! やった!!
 結果、5万人ゲットして晴れてランクDへ! 遂にDランクか……。



ラスト6クレ目、まずポーズレッスン。調子良く進み、あと一歩でパーフェクトレッスン! も、なんとラストで失敗してしまい、Dを取って惜しくもパーフェクトには届かず。悔しい!
そして、ランクアップコミュ。これはきっちりとパーフェクトレッスン取りました。良かった。思い出はこれでやっと17個に。そして、かなり時間が余っていた事もあってか、ボーナスレッスンが。能力値の関係からもポーズレッスンに再チャレンジ。そして、今度は初のパーフェクトレッスン! キターーー!




というわけで、今日は特別オーディションに二つチャレンジ、うち一つ合格、ランクアップと言うこれまた密度の濃い時間でした。しかし、オーディションに二回も負けてるから、オーディションばっかり受けてる印象がある。事実、ここのところのスケジュールは オレオレオレレオレオレオレ という感じだし。もうちょっとレッスンした方がいいのかなぁ……。


インターワールド岩槻店のビンゴ攻撃は、9時から始まる事が判明。アイマスの真上にスピーカーがあるからかなりきつい。9時の前に帰ればいいらしい。とりあえず解った。

*1:ビジュアル3〜4回振ってしまったはず

*2:普通のHUMなら15点とって蹴散らされていたことでしょう。ああ、みんな強いよ