今日も何とかやってきた

やよい(高槻やよい)のブーストメール期間は、今週火曜10時〜金曜18時。なんと4日間!! あああ、何ていい子なんだ!!! 伊織(水瀬伊織)のブーストメールが場合によっては3時間しかない*1とか聞くと、いや〜、ほんとやよいはいい子だなぁ……。


という訳で、ブーストメールを無駄にするわけには行かないので、チャンスを考えて今日行ってきました。学校の帰り、新越谷で降りて駅ビルのすぐ隣にあるゲームパークZippyでプレイ。ここは2サテ。音が大きく聞こえやすいのは良い。ただ、クレジットボーナスが全くないのは減点。と言っても、学校の帰り掛けに慌しくやる分には一向に構わない気もする。


1クレ目、期待通り、ワクテカ状態!! ああ、やよい万歳! 早速オーディションだ! と思ったら、なんと今日は流行がダンス系に。ほんとに毎日変わるんだな。今のやよいはビジュアルに偏りすぎてて、ビジュアルが3位のこの状況では活躍のしようもない。というわけで、頑張って衣裳換えしてみたものの、オーディションに自信を持って臨めるパラメータにはならなかったのでなくなくレッスンに。ああ、折角のワクテカが……。
コミュニケーション、今回も失敗してノーマルコミュニケーションに。今日の場合は画面タッチの真意を汲み取れなかったのが敗因。って、少しくらい説明してくれても……と思うんだけどなぁ。真のときは初プレイなので画面タッチに説明があったんだけど、今回からなくなってしまったため、やよいの画面タッチコミュニケーションで2連続失敗している。非常に悲しい。
いやほんと、挨拶、レッスン、コミュニケーション、何やってても思う、やよいは何ていい子なんだぁぁぁ!!! この感情は一体なんだろう、とにかくやよいを見てると幸せで仕方ない。そんなやよいに対し、パーフェクトはおろかグッドコミュニケーションすら一回も出せていない自分は最悪だ!! 死んだほうが良いのではないか!? 寧ろチネ!! やよいごめん、ごめんよぉ……みたいなテンションにさせてくれるやよいはとにかく最高です。はい。


2クレ目、なんとかダンスに焦点を合わせたコーディネートをして、オーディションに臨む。ワクテカが終わってしまったのは残念だけど……。能力値は低いけど、とりあえずFランクなりのオーディションをして、合格しました。よかったよかった。また頑張るぞ〜、って、やばい、アイマスのことしか考えられない。

*1:いや、そこが伊織のいいところなわけだけど