今日のドネルサンド

休みだっつぅのに学校行った日は、わざわざ秋葉原で降り、スターケバブによって食べて帰るのが習慣(というほど頻繁に学校行ってない)になってます。


今日は二重の意味で失敗だった……まず、ソース。今まで食べたことのない「マイルド」を頼んでみたんだけど、これが大誤算。主にトマト味で、はっきり言って僕はとても楽しめなかった。ソースの選択を失敗。
「ホット」はやたらめったらに辛いし、そういう理由で「ミックス」だって頼めない。「イスケンデル」って一回食べたけど、多分「ホワイト」+「マイルド」なんだろうな〜。もうこれからはずっと「ホワイト」でいいです。


そして、これは厳密に言えば失敗というわけではないのだが、今日の三度は非常にクオリティが低かった。まず、キャベツ。芯ばっかりでやけにキャベツ汁が出る。キャベツはレタスと違ってあまり汁が出ないから食えるのに……勘弁。そして、これは怒ってもいいと思うんだけど、肉の噛めない部分が大量に入っていた。主に牛肉だけど、食べるときに噛めなくて困る脂身だかなんだか*1の部分がある。僕は食事の第一に来る部分が「食感」なので*2、こういう部分がものすごく苦手で、噛めない部分はすぐに出してしまう。今日はそれが延々と続いて、非常に気持ち悪くなった。
正直ああいう部分を食べちゃうと当分食べたくなくなるなぁ……。こないだもちょっと食べ飽きた時期があったけど、あの時は脂っこくて、が原因だったからこっちの注意で何とかなった。今回は……またあの噛めない部分が入ってやしないかと、次のドネルサンドが怖い。

*1:スジ? 軟骨? どうして噛めないのかは分からないがとにかく噛めない。

*2:野菜が嫌いなのは一に食感、二に味。