月刊コミックアライブ

立ち読み。あしからず……。


メディアファクトリーから新創刊の雑誌らしい。ここ二年くらい、ほんと雑誌が筍のように生えてくるよね。で、カバーとか紐とかは掛かってなかったので読んでみた。


前半はMF文庫からの漫画化作品が目白押し。つっても原作なんか知らんがや。巻頭の「しはるじぇねしす」は良かったよ、ありがとう近藤るるる
國津武士が描いてて吹いた。どうしてもエロ漫画で描いてた人が一般コミックに描くと注目してしまう。いや、雑誌中でかなり良い出来だったと思うよ? ナイス!*1
その他全体の半分くらいの漫画を読んだ……眺めたといった方がいいものもあり。なかなか良いクオリティの雑誌に思える。財布の紐が非常に緩い時期だったら買いうるな。


坂巻あきむ と 武田みか の二名、絶対に見覚えのある絵柄なんだよな〜、どこで見たんだろう。しかし、検索しても思い当たるふしがナッシング。

*1:もっとも、この雑誌だけを見ても、この人だけに限った事じゃないけどね!