溜め分

先々週の土曜日に録った分。

たまたま、うたわれと一緒に録ってみた分。しかし、すごい回を録画してしまった。


いきなり、渚砂のスクール水着姿が……! 部屋でスク水試着してたところを光莉と夜々に訪問されて「こんなところじゃやだ〜」と恥ずかしがる渚砂さいこう! ありがとう!
スピカの水着が驚異の白スクだったのに爆笑。「七不思議」について、玉青と渚砂が光莉と夜々にシャワー室で質問するんだけど、シャワーくらい済まさしてやれよ……。シャワー浴びてる二人もシャワーくらい済ませてから質問に答えろよ! と突っ込みたくてしょうがないよ。


怪談で眠れなくなった渚砂が玉青に一緒に寝て欲しいと頼むシーンはいいシーンだった。ああ渚砂かわいいよ渚砂。それにしても、アニメ版の玉青って漫画版とは正逆で理知的だな……。声優が清水愛に代わってるから? 
結局、怪談の「廊下の泣き声」は二人には明らかにならず。ミアトル現生徒会長・深雪の恥ずかしい過去だった事が(視聴者には)明らかに! 若い幼い静馬&深雪がなかなか微笑ましかった。



このアニメのオープニング曲「少女迷路でつかまえて」がいい曲。すごい好き。エンディングは、中原麻衣清水愛の実写に笑う。

大国に攻められて撃退する戦略回。城を明渡して倉庫代わりに使わせ、そこに入れた兵糧を爆薬で燃やして撃退すると言う話だった。「禁忌」って何が禁忌なのかと思ったけど、爆薬だから禁忌だったんだろうか? 薬の飲み合わせの話かと思ったけど違った。


今回のアルルゥ、出番はあまりなかったけど、セリフはこんなもんだったかな?

「おとうさーん」「アルルゥも行く!」
「ごはん!」

 あああああアルルゥかわいいよアルルゥ
アルルゥが好きすぎてちょっと大変ですどうしよう。PS2版がすごい楽しみ。声付きだよね! 絶対買う!