ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第11話 『熱いぜ!☆初恋のデコール』

冒頭、サッカーで競り合う二人の男の子……美少年のカロリと熱血少年のタウリ。カロリは女の子にモテモテ、で、タウリのファンの子をタウリが褒めるのを見て、カロリがキュン……
え!? BL!? ボーイズラブ!!? いけない期待





残念ながら、カロリは男言葉で一人称も「オレ」だけど、れっきとした女の子である事が直後に明らかになりました。残念ながら? 残念ながら。
でも、台詞回しがぎこちなかったけど、スポーツ少年・互いにライバルのカロリとタウリが恋に気づく、いい話でした。オレっ娘(なんだそりゃ)のカロリが可愛すぎる。男勝りの子が自分が女の子である事を自覚する話っていいね。絵のクオリティも絶好調だったし、真っ赤になったり、少年のように喜んだり、ガラスに張り付いたり、もう見せ場たくさん。ところでこの子、リオーネのグループにいた子だったらしい。そんな事全然言われないから分からなかった。


今日のトーマ様

「この学園に、応援など必要ない!」

と言って、大量のピラニア様生物を召喚してどっか行ってしまった。このピラニア、ふたご姫の攻撃を受けると合体して龍へ! ギャラドスだ!! こんなサイキョーなヤツを召喚したのなら、どっか行ってしまうのも頷ける。しかしそんなギャラドスも、タウリの告白・カロリの返答ラブラブファイヤーシュートで水蒸気へ。ものすごいシーンだった。ただ、ポケモン理論で言えば、みず系ポケモンにほのお系のわざを撃っても、「こうかはいまひとつ」なんじゃないかと……。