W杯・日本対オーストラリア

前半35分くらいから最後まで見てた。酷かったね! WBCの時も思ったけど、こういう国際試合では、自チームに対して解説の人は延々と気休めを言うから、本当に気持ち悪い。
高原と柳沢は極限まで役立たずだったし、中田と中村は後半動きに精彩が全くなかったし、後半の試合を見てれば、オーストラリアに同点に追いつかれた後日本が再び勝ち越すことなんて不可能なのは明らか過ぎるくらい明らかだったし、「オーストラリアが先に疲れるでしょう」なんて予想は大外れで明らかに日本はろくに動けなくなるほど疲れてたし、同点の間は「焦っちゃダメですよー」なんて言っときながら逆転されると「早く前に出たい!」なんてアナウンサーが焦ってるし、もうとにかく酷い。
僕が見てた中で日本にいいところが一つもなかったのは明らか。WBCの韓国戦の時もそうだったけど、ヘタにリードしててもダメなもんはダメなんだよね。一点で守りに入っちゃダメなのに、後半はずっと攻められっぱなしで目も当てられなかった。FW三枚にされて、向こうが超攻撃的・守備は手薄な布陣のはずなのに、守り続けられるわけがない。なのに、むしろ高原の1トップにするなんて理解できない。勝負を投げたのかって感じだよ。


あのFW二人組ダメだろwwwwww玉田でいいから出したらwwww変わらんと思うけど。
後はアレだな。NHKの応援歌が悪かったから負けたんだよ。NHKは反省しる☆