ノーヒットノーラン

ガトームソンノーヒットノーラン
開幕当初はいきなり炎上したりして今年はダメなんじゃないかと思ってたけど、ファームから帰ってきてからは地味に好調だったんだよね。地味に。石川が勝ち数で、(防御率から言って)とても信じられないような勝ち方をしてたので、全然目立ってなかった。それに、ヤクルトは外国人枠が空いてないから、ゴンザレスとの入れ替え併用になっちゃうのもあったかも。
まあ相手が楽天だったのが手放しで喜べないんだけど、それでもよくやったもんだ。ニュースはまだ見れてなくて詳しい事は分からないけどとにかくめでたい。
ガトームソンのプロフィール(Yahoo!プロ野球)に「目標はロジャー・クレメンス」と書いてあって驚愕。
楽天は……ヤクルトに勝てないね。元・不敗神話の愛敬尚史は、楽天にあって孤軍奮闘して欲しい選手なんだけど……まあ、次のカード頑張って。次は広島。ああ、ダメそう……。

  • 日ハム対巨人

八木智哉は凄いな……。岡島秀樹のミット見ない投法が久々に見れて満足。一昨日に続いて栂野雅史被害者(横浜から強奪)が登板。まあ、強行指名されちゃったもんはしょうがないわな……。
あと、稲葉篤紀が日ハムの四番と聞いてびっくりした。

  • 西武対中日

佐藤充がプロ入り初完封! ノーノーに消されちゃうのがちょっとかわいそう。

コバマサ必殺! げ・き・じょ・う


二点差で登板して、ノーアウトで一点取られて更にノーアウト三塁、四番金本。犠牲フライで同点の場面……ここまではコバマサのシナリオ通り! 金本、浜中をランナー釘付けの内野ゴロにしとめ、揉岡を三振……どこに八つ当たりしていいか分からない劇場っぷりでした。余計なお世話だから二度とやらなくていいと思うよ。