雅山、惜しい……。

白鵬は強かったよ。把瑠都には何もさせなかったし、優勝決定戦だって、一瞬突っ張られた以外は万全だったもんね。でも今場所の頑張りで好きになった。来場所から応援しよう。

一日目から三連敗で今場所もダメかと思いきや、四日目から突然6連勝して、終わってみれば二桁白星の10勝5敗。番付が下がるとコレなんだよね。やっぱり実力がそれくらいなんだということだろうか。ところで、今場所、北勝力の相撲を一度も見れなかった。残念だ。

どんな時も正攻法でぶつかっていき、決して引かない。誰だっけ、六日目の露鵬が相手のときだったかな? 「今引けば勝てる!」と言う体勢に相手がなったのに、それを突き上げて、あくまで押し出して勝ったのが印象的だった。愚直に前に出る相撲を続けるも、7日目から5連敗で後がなくなる。この間、良い相撲はとるんだけど、どうしても勝てなかったんだよね。しかし、起死回生の4連勝で勝ち越して、新三役確定! おめでとう!