雅山が把瑠都に勝利

雅山は元大関なんだよね。とんとん拍子で出世したんだけど、大関在籍中は泣かず飛ばずでお荷物扱いを受けて陥落してしまった不遇の力士。というわけで、ここ数場所大関を倒しまくって調子を上げて、この万全の場所と言うわけだ。優勝して欲しいなぁ。まあ、白鵬が勝ったらそれはそれで昇進場所での優勝だから価値あるんだけど。雅山の勝った後の気合の入り方を見ると応援したくなる。


それにしても把瑠都は強かったねぇ。9日目、春日王を波離間投げみたいな感じで投げ捨てたと思ったら、その三日後、今度はホントに波離間投げで岩木山に勝っちゃった。幕内最重量の岩木山を土俵の真ん中から後方へ投げ捨てるなんて信じられない。そして、昨日は好調の朝赤龍を完璧な吊り出し。度肝を抜かれた。優勝の芽はなくなったけど、千秋楽に白鵬と当てた審判部には拍手。