ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第5話『学園ニュース☆レインの女子アナ大作戦』

 ああ、ふたご姫面白いよ〜!! まさかこんなとは、一月前は思ってもいなかった。
これは嬉しい誤算?
 
 生徒会副会長だったらしいトーマの、普段の学園生活が初めて(多分)明らかに。
副会長として、ロイヤルワンダー学園の学園ニュースのキャスターをやってて、
「学園の貴公子」と呼ばれているらしい。
 トーマの「この学園に、○○など必要ない」のセリフがものすごく面白く感じてきた。
今日の場合は「この学園に、ほのぼのなど必要ない」。いろいろ応用効くんじゃないこれ!?
 
 無愛想少年のファンゴが、実は優しい子だったことが明らかに。
レインに手を握られて赤くなって手を払ってどっかいっちゃうのは微笑ましいね。
 
 ソフィーが面白すぎるよ! トーマからキャスターをやることを認められたレインに、
ふしぎ星のみんなで祝福・応援しているところへ、
「すてきなハプニングをね☆」
それホントに応援かぁ〜!? レインは気付かず「うん!」って答えちゃうし……。
 
 レインがキャスターをやる事になった時のファインのぽけ〜っとした表情がかわいい。
なんか置いてかれた気分だったファインとレインが仲直りする話は良かったね。
でも、パック中にそんなに喋ったら皺だらけになっちゃうよレイン!
 
 
 しかしこのアニメ、オープニングが非常に良い出来だと思う。曲もノリノリでいいね!
あらゆる登場人物が綺麗に見せ場を作っているし、ユニバーサルプリンセスのベルンを振るシーンが、
曲に合わせてアップテンポで流れるのが凄い好き。
 
 
(書き忘れ・翌日追記) 次回予告に驚愕。(´;ω;`)ファイン……。
おならって……。僕は、おならに関してはヨッシーアイランド*1が限度だと思うなぁ。
それ以上はちょっと。低すぎるボーダーだろうか!?

*1:綿毛食って酔っ払うやつ