ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第4話『いきなり退学〜!?☆初めての授業』

 今週のふたご姫は本当に神クオリティだと思った。
それは、別にネタ的に面白いとかそういう理由ではなくて、

  1. 話が面白い
  2. 絵が非常に良い
  3. 多くのキャラに見せ場

と三拍子揃っていて、こんなに良く出来た回はもしかして今までで初めて
見たんじゃないだろうか、というくらい感動した回だった。
 特に今回はデフォルメされたふたご姫が妙に良かったなあ。前からあんなだっけか?
ただでさえ最高級神クラス作画だったのに、そこを更に強化っていう感じ。
 
 登場キャラも多かった。今回ソフィーが言いたい放題で凄かった。
リオーネは名もないキャラとグループを組んで、たまに喋る……不憫だ。
 なんか名前が適当な先生が沢山登場た。理科のアリストテレス先生とか、
数学の……誰だっけ。ラプラスだっけ?
 
 今回シャシャとカーラが凄い頑張ってたよ。送られてきたミラーボールステージを
一瞬で組み立てたり、授業全てエリザベータ(声がヘン)の分を分担してやってることが判明したり、
ずーっとエリザベータ(声がヘン)を神輿で担いで歩いてたり、涙が出るほど苦労人だった。
この二人、先週まではただのエリザベータ(声がヘン)の取り巻きっていう感じだったけど、
今週でちゃんとしたキャラにレベルアップかな! そして、それを助けたのは今回の神作画*1
 
 土曜日に学校があってリアルタイムで観れないとき以外は録画しないほうがいいかと思って、
今週は録画せずに頑張って早起きしたんだけど、大後悔!!
今週のふたご姫は録画しておくべきだった!! 永久保存版だよ。

*1:ふたご姫は別に普段の絵が酷いとかそういうことはなかった気がするから、厳密にはこの表現はおかしいのかな? しかし、今週のは上に突き抜けてると言って良いレベルだったと思う。