終わりのない戦い

 17日に、神羅万象チョコ・第二章が発売になりました。僕は当然二箱買いましたが、
まだ第二章に心を移すことは出来ないのです。
 
 
 コレ神羅万象チョコスナック。なんと、第一弾のカードを復刻してくれるという、
とても嬉しい商品でした。3月6日、つまり先月から主にコンビニで売られてます。
 
 
 
 
 
 ポラリスが出ない。
 アルマが出ない。
 
 
 
 
 全30種で、もう既に44袋も買っているというのに、全く出る気配がない。更に、
以前買った分の第一弾と併せれば74枚も買っているのに、この二人はどうしたことか出ない。
 
 
 それだけじゃない。出るカードにあまりの偏りがあるのも非常に悔しい。
具体的には、以下の通り。括弧内は、その中で復刻版でない(つまり、去年出た)枚数。

・多いカード(4枚以上が目安)
龍王サイガ 5枚(1枚)    桃華仙ミヤビ 4枚(1枚)
忍者マスター絶影 5枚(2枚)  飛電 6枚(3枚)
獣牙王エドガー 5枚(1枚)   白面のセツナ 5枚(1枚)
獣将オルティガ 5枚(1枚)   輝煌星シリウス 6枚(0枚)
皇帝マステリオン 3枚(2枚)
 
・少ないカード(一枚以下でかつ復刻版で引いていない)
破岩拳テッシン 1枚(1枚)   飛天王アレックス 1枚(1枚)
眠り姫アルマ 0枚       執事長シープ 0枚
ポロン 0枚          鎧羅王ポラリス 0枚
ゼペル 0枚          光龍王サイガ 0枚

 怒濤の、エドガー&シリウスの連発で、大きく心が打ちのめされた。
シリウス兄さん、出過ぎ。6枚って、ダブるどころか、セクスタプってんじゃん!*1
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!! ふざけるなぁぁ!!!
 
 まず、あまりの飛天族の出なさ。今回復刻版を買ったうちで、飛天族は僅か4枚しか出てない!!
聖龍族なんか16枚も出てるんだぞ。そもそも、シリウス一人より少ないんだから。
 そして、特異的に出ないポラリス(とゼペル)。シリウスが出る度に、
「お前じゃねえよぉぉぉぉぉ! その隣なんだよォォォォォォ!!!!」
と思います。ほんと。
 
 
 
 僕の願いは二つだけ、ポラリスとアルマが欲しい」なんですよ。
ぶっちゃけ他のキャラはあってもなくてもいいから。
 で、なぜ、その2キャラだけが、出ないのか!!! こんなに辛い事はない。
出るまで買い続けますよ……! 販売終了する前に何とか。

*1:single, double, triple, quadruple, quintuple, sextuple, septuple, octuple, nonuple, decuple