レミオロメン

 いいねいいねいいね! 激ハマったよ! 一部のシングルしかまだ聴いてないけど。
最近のシングル三曲。これが素晴らしい。高い音程で声の低い部分が太く響く
藤巻亮太のボーカルが強く印象に残る。
 
 レミオロメンを初めて知ったのは、ブレイクした「粉雪」*1でもなくて、最新シングルの「太陽の下」。
店のBGMなどでよく掛かっていて、サビが凄い印象に残ってたんだけど、
曲名はおろかバンド名すら知らない。そいで、たまたまテレビで、映画の主題歌と言う事で
バンド名・曲名を知る事が出来たのが、レミオロメンだった、と。
レミオロメンと言うバンドを知ってから、次に「粉雪」を聴いた。
確かに、以前に聴いた事があったかも。今まで気にも留めなかったもんなぁ。
「蒼の世界」も強く気に入っている。ニューアルバムが待ち遠しいなぁ。
とりあえず、次回に現時点のアルバムを借りてみようと思う。
 
 こんな風に、ネットでレビューや紹介を見て知るでもなく、或いは誰かに薦められて
(正確には、僕は人に薦められたものはかなりの確率で受け入れないので、
どちらかと言うと実際カラオケで歌ってるのを聴いて、とか。)
でもなく、ゼロから聴いて気に入ったバンドって、片手で足りる量だと思う。
それだけ閾値の高い事が起きたと言う事で、レミオロメンは余程僕に合ったのだな、と思う。
(勿論、これから怒濤の収集が始まると予測されるので、それが終わった頃どうなっているかは分からない)
 
 
 そんなわけで、カラオケに行きたいんすよ! 僕はいつだってカラオケに餓えているなぁ!

*1:いや、知らないんだけど……もしかして違う? もっと前からブレークしてた? もしそうなら恥ずかしや。