メイドカフェコレクション 〜秋葉原編〜

 ↑何だこのタイトルは!? ↓これです。
http://www.big-e.ne.jp/costume_party/
 
 欲しいな〜これ! 秋葉原にはこんな、四箇所もメイド喫茶があるのか。いや、てかもっとあるか。
メイド喫茶に興味はないが、メイド喫茶のフィギュアには興味がある。
全7種+シークレットらしい。5種分の紹介があるけど、COS-CHAの娘はこれは、凄い。
だってガーターだよガーター
 
 
 メイドカフェってどうなの? 僕はメイドカフェこそむしろ、パンピーが行くものの様な印象がある。
メイド好きが立ち寄るという場面はなかなか考えられない。
特になんでもない人がネタで立ち寄るという状況なら幾らでも思いつくんだけれど。
そんなわけで、メイド喫茶こそ、むしろパンピーのオタクに対する幻想なんじゃないかとも思うんだけど、
そんなわけではないんだろうか? やっぱり真のメイド好きは、メイドカフェを嗜むのだろうか。
 そもそも僕の観点からいうと、メイド自体は肯定するも(属性としては薄いんだけど)、
それが現実に具現化されるに当たって、その辺の女性がメイドの格好をするなんてのは
やっぱり求めている物と違うわけで、お金を払ってごっこ遊びをしても何だかなぁ、と思うわけだ。
更に言ってしまえば、メイドカフェに存在するメイドカフェをした女性よりも、
先のフィギュアの方が求めている物としては一致していると思うわけで、そんなわけで
メイドカフェには一歩引いた見方しか出来ないのです。もしメイドカフェに行ったとして、
そこで自分が求めている物って多分メイドのサービス(奉仕)ではなくてネタだろうからなぁ。
笑ってしまうんじゃないかとも思う。メイドカフェは解らない。
 
 まあ、詰まるところ、リアルと二次元と、求めている物は違うってことなんだろね。
フィギュアは明らかに二次元。そう考えると、僕の二次元は随分現実と乖離したな……。
 関連で、コスプレってのは二次元には入らないなぁ。メイドカフェはやっぱりこっちだなぁ。