ゾイド ジェネシス 第38話 『突撃』

 先々週(先週は元旦)分ね。
 
 すごい! 見所たくさん! ちょっと絵が微妙だったところが不満か。
だけど、その分戦闘も気合入ってて良かった。
 
 まず最初にルージからきつい一言が。
「空から爆弾を所構わず落とすなんて、ディガルドのやり方は酷すぎます」
うーむ。しかしそのやり方は60年前から既に行われているわけだ。今はもう何でもかんでも空爆だよね。
 
 ルージの案により、バイオラプターグイ部隊にもう一度ズーリを攻撃させ、
帰還したところを待ち伏せして殲滅することに。
そこで、出発するミィと、牢獄に入れられているギンちゃん(ソウタ)がしばしの別れ。
「すぐ帰ってくる!?」 あああかわいいなあギンちゃん!
ミィがちょっとあきれたような、でもかわいがる雰囲気で「すぐ帰ってくる」って返したのも良かった。
なんかお姉ちゃんみたい。惜しむらくは、ここんところ絵が微妙だったんだよね。
↑の、二人のアップになるところは、寧ろ良い出来だったんだけど。
 
 帰還したバイオラプターグイにロンが砲撃(爆撃?)しようとした矢先、
偵察部隊に見つかってしまう。ここで、コトナを除く4人が奮戦。
ミィとセイジュウロウ師匠が活躍した。これは驚き! この二人の活躍なんて前回いつ見た事だか。
ミィ、やれば出来るじゃーん。セイジュウロウ、強すぎ!
あんた、バイオティラノにもそのくらいやりなさい。
そして、トラフに突入しようとするルージ達を止めようとしたフェルミのバイオプテラ
交戦するコトナ。遂にバイオプテラレインボージャークの決戦が始まった!
 
 と言うところで、次週に続く。次週が第39話で、3クール目の最後と言う事になるね。
予告によると、タイトルが「入城」。そこまで攻略しちゃうのか。
ボラー先生が死んだり、大変な事に。