ぱにぽにだっしゅ! 第二拾五話 「危急存亡の秋」

 最終回前の話にして、やっとこリアルタイムで見た。
今週は、先々週の続きで、C組のみんながロボットに乗って彗星と戦う。
 
 やっぱり、一回見ただけじゃ内容が詰まってて、さっぱりだなぁ。30分が凄く短く過ぎてしまった。
細かいネタなどを繰り返し見ると、やっぱりぱにぽにだっしゅの魅力アップだね。
 
 今週印象深いのは、みんなが幻覚に惑わされるシーン。
 姫子は原作でもあった、バニーの世界に。みんな語尾に「ウサ〜」がついてるのが微笑ましい。
ベッキーはリアルうさぎだが、原作と違って、巨大。声が低くてかわいかった。
 くるみは、夢の中で念願のドジっ娘萌えウエイトレスに! ずっこけて「てへっ」って、
ああ! アニメのくるみはかわいいなあ!!
 6号さん、カラーひよこの世界……。6号さんとカラーひよこは切り離せないものらしい。
いや、でも、もう6号さんは無敵ですから! ありがとう6号さん
 
 今週のメソウサはかわいかった。毛が生え変わったり、次回予告がドッキリだったり。
そう、この時期にして、メソウサの魅力が伝わってきた……ほんとか!?
 
 来週最終回かー。三分の二が過ぎてから見始めた事もあって、凄く短かった。
手前三年間の自分に喝だね。いろいろ勿体無い事をした……。