ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」

 姫子が飛んでるよ〜! アホ毛タケコプターのように回転させて飛んでる。
ふよふよと漂う姿がすごくイイ。
 そして、唐突に始まる操脳内会議。
 
 (何と)本編中で、「あと4回」と何度も聞かされた回でした。そうか、あと4回か……。
見始めるのが遅かったからあっという間だったなぁ。
 エンドカードイラスト、有馬啓太郎によるベッキーと葉月(月詠)の夢のコラボ!
なんと声付き(どちらも斎藤千和)! 監督が同じだからって、激しいな。
 
 
 それはそうと、今月号のGファンタジーのアフレコレポート読んだんだけど、
第21話の偽ベッキー(正体←芹沢茜)の演技は全部、芹沢役の沢城みゆきが声色変えてやってたそうです。
そう言われて見返してみれば確かに……とは思うけど、そこまで細かい所まで良く凝ったアニメだよ……!
沢城みゆき、人の演技をその上からそっくり真似るなんて、なんて子!
 
 また、斎藤千和による6号さん(黒)の声真似も。こちらはそこそこ。
しかし、オオサンショウウオの声は斎藤千和だったことが発覚。
何気なくアニメを見てるけど、声優ってやっぱりすごいよね。