神羅万象チョコ第三弾まとめ

 あと半月早く書いときたかった。こんな時期になっちゃって。
 
 第三弾は、当初の二箱に加えて、コレクションファイルと一緒にもう一箱買ったので、
計三箱、六十枚も買ったことになります。
 
 結局最初の二箱の時点でSP二枚以外は全部揃ってて、三箱目に期待……したんだけど出ませんでした。
というわけで、第二弾のあと一枚に続き、第三弾はあと二枚というところで終了。
まぁ。皇魔族四天王とか別にただの金色の鎧だし、どうでもいいけどね。
 
 各カードについては大体一月前(10/16)に触れてるけど、もう一度見てみようと思います。
基本的にカードの通し番号順で。
あと、全31枚のところ60枚も買った身なので、ダブってないのは失敗という事にします。

  • 聖龍族

 今回のミヤビはかわいいので良しとします。実は女説が流れたイザヨイは、
角の形から男に間違いない、という考察をどっかで見ました。確かにその通りだと思います。
でも凛々しくて好きだな。ザンゲツも合わせて。
 全カードがダブりました。

  • 獣牙族

 もうほんと、何を置いてもベリル。狙い過ぎだろうとなんだろうと、ベリルは素晴らしい。
間違いなく第三弾のハイライトです。どうでもいいけど、エドガーって派手だけど影が薄い。
 シェイドは、何故か白いバージョンと赤いバージョンの二種類があるんだよね。何故だろう。
少年っぽいクリスは無視できない存在です。あと個人的にオプティクスすごい好き。
 白シェイドまではダブり。ベリルが三枚出たからまあいいか。

  • 飛天族

 とりあえずアレックス。アレックスはカードの絵柄もいいですが、第一弾のほうがワルっぽいなぁ。
カードより、パッケージのアレックスがいいです。すごいかっこいい。
あともう一人。フランスっぽい衣装のアンディル。めがねデコ娘です。性別は微妙とも取れるけど、
胸あると思うし、腰も女性だと思う。アンディルも数少ない第三弾の売りですね。
 飛天族は不作だった。ガルーダが何故か三枚あるんだけど、他は被りなし。
せめて、アレックスとアンディルのどちらかでもいい、ダブって欲しかった。

  • 鎧羅族

 とにかく、女性がいない。ポラリスがいないとダメだよ、この国……。
カイトス、よく見たらシャチっぽいヘルメットの下に顔が見えるんだね。
保志総一郎が声を当てそうな顔だ。

  • 皇魔族

 コメントするところはどこだろう? 勘弁して欲しい。アスタカモーン!!!
あと、武装錬金がいる。そんなイメージ。全部ダブったけどね。意味ねぇ。
 
 第三弾は(大きいお友達には)アピールの少ない内容でした。
第四弾に期待するしかない。そろそろ、アルマが再登場してくれるはず。
あと、やっぱり第一弾を再販して欲しい。バンダイ、出せば売れるって絶対! ほんと!
ダメかなぁ……。