ぱにぽにだっしゅ!見てます。

 今6話まで見ました。6話は特別に混沌としてたな……一条さんが暴走しすぎだ。
 
 ぱにぽにの魅力の一つに、キャラが凄い多いのにそれぞれ凄い立ってるって事が挙げられますね。
で、アニメでもそれは変わってないんですが、やっぱりアニメを楽しむなら、
声優の配役は完璧に憶えないとね!! 100%楽しむ事は出来ないんじゃないかなぁ。
 特に、最近の売れっ子声優は、一部特殊な場合(水橋かおりとか田村ゆかりとか)を除いて、
いまいち特徴が掴めてない場合も多いので……。そこんとこモヤモヤしてたら、楽しみ半減しちゃうしね!
 
 ベッキー役の斎藤千和さん。「ネコミミモード」で名を挙げた印象が……。
この人の「何だよー! 先生だぞー! えらいんだぞー!!」が最高だよー!
かわいいよベッキー! 姫子になっちゃうよ!!
 関係ないけどザナたん*1の「ザナドゥだぞ、えらいんだぞー」は、
ベッキーが元ですね。当然でした。ベッキーを取ってもザナたんを取っても、
千和声の「えらいんだぞー!」はイメージにぴったり過ぎて鳥肌モノ。
デジャヴを覚えるほど(昨日だったか一昨日だったか参照)。
 
 あと、姫子役の折笠富美子さんにも感動した。「マホー!」が凄い自然。
ベッキーかわいい〜〜〜!!」とか、その他おバカなセリフとか、
姫子のバカっぷりが一分一秒も漏れずに伝わってくる演技に感動した。
 この人の名前、今までは「聞いた事ある」程度の認識だったんだけど、
姫子の声を聞いていると、凄い特徴あるね。他の人とはどこか違う
独特の喋り方をする(姫子だからか?)。オープニングで流れる「黄色いバカンス」を
歌ってるのは折笠さんだけど、聞いててなんとなく判る。
姫子が歌ってると思うと更にだけど、癒されるなぁ……「黄色いバカンス」。
 
 
 あと、アニメのキャラクターデザインがこれまたイイんだ……!
オープニングの姫子とか、漫画版とはまた違った絶妙のかわいさがある。
 
 早くルーレット☆ルーレット*2が聴きたいぞーーー!!

*1:四季映姫・ヤマザナドゥの別の姿。雨水氏原案

*2:第二期オープニングテーマ