ロッテ二連勝!

 日本シリーズ、ロッテが本拠地で二連勝を飾りました。今日の試合は一部テレビ観戦したんですが、
まさに、一度打ち始めると止まらないって感じですね。
特に印象的なのは、今江(今江)今江敏晃ポテンヒットながら開幕から八打席連続安打を達成した直後、
初球を今日無安打の橋本(橋本将)が三塁打にしてしまった事。
ラッキーなヒットだった動揺から立ち直る隙を与えない、素晴らしい攻めだったと思います。
 
 日本シリーズでは、ロッテの選手はほんとのびのびプレーしてますね。
これは当然の事で、どちらが勝っても微妙な雰囲気になってしまう、悲壮感にも似た
緊張感に支配されていたあの忌まわしいプレーオフに比べれば、日本シリーズで失うものは
何もないわけで、本当に楽しんでプレーできるはずです。プレーオフパ・リーグにだけ
あると言う状態は、セ・リーグのチームにとってはかなりのハンデなのかも知れない。
プレーオフで、短期決戦の予行練習をしているわけだから。
でもだからって、パに倣ってプレーオフ導入というのは良くないと思う。
プレーオフ制は一過性のものに違いない。早まった真似はしないで欲しいです。