ディープインパクト三冠!

 これは見てました。単勝オッズ1.0倍、誰もがディープの勝利を信じて疑わない。
これはこれで異様な雰囲気でした。
 さしもの武豊も、三冠は経験がないわけですよね。だから、相当のプレッシャーだったと思います。
しかも、恐らく一生に一度の経験になるはず。三冠を二度達成した騎手は、牝馬を合わせても
いないですから。
 
 で、見事達成しましたね。牡馬三冠達成の瞬間を目の当たりにするのは初めてで、
感動しました。しかも、シンボリルドルフ以来の無敗の三冠。
3000mと言う長丁場で、道中半分くらい気が逸ってスタミナを浪費して、それでも勝ってしまう。
他とはレベルが違うのが見ててもはっきり分かる。これこそが最強馬か、という感じでした。