青木宣親選手シーズン200本安打おめでとう!

 一時期、三振王で打率も二割五分程度だったことから考えると、
よくもシーズン中にここまで進化できたもんです。本当におめでとうございます。
そして、近づいて始めてわかるイチローの記録の偉大さ。
 
 前回にプロ野球のことについて書いたのはいつだったっけ……。
9/20に「今年のプロ野球もそろそろ終わりだなー」みたいな旨の事を書いてる。
セ・リーグ阪神が優勝しちゃってさめざめ。ところで阪神がどうなろうと
知ったこっちゃないですが、村上ファンドは失敗すればいいと思います。
今回はナベツネがかっこよく見えた。そんな気の迷い。
 
 セ・リーグ最多勝争い、黒田(黒田博樹)の中継ぎ登板には驚いた……。
けど、単独最多勝狙えるなら狙って欲しいですね。がんばれ黒田!
 ヤクルトと横浜のAクラス争いはますます熾烈に……ってーか、
この二チームの試合って毎年毎年異常に残ってるよね。今年もこの時期に四連戦だよ。
しかもここまできて雨で流れて、結局最終戦になったし。
 
 パ・リーグプレーオフ。ロッテを激しく応援しています。
何せ勝てば、31年振りのリーグ優勝。今最もリーグ優勝から遠ざかってるチームなんだから。
(日本一から遠ざかってるのは中日)
正直清水直行が不安材料だと思うんだよね……。花火師だし(被本塁打リーグダントツ)。
 バレンタイン旋風を蹴落としてシーズン一位になったソフトバンクは空気を読んでいないと思います。
いや、寧ろこれは、プレーオフ制度を逆手にとってここでロッテに負けて
ロッテファンを大熱狂させるための布石……!?