東方花映塚ゲーーーーーーット!!!!

 今日から委託販売開始。僕は勿論九時半にホワイトキャンバスでゲットしてきました。
嘘。九時五十分くらい。ちょっと寝坊した。ついでに大量の東方紅楼夢新刊を買ったお蔭で
今日も一万円以上使いました。これはつまり、八月十四日から約一ヶ月間の間に
七万円近く使ったという事になる。夏のバイト代とトントンだな……。
 
 
 さて、プレイ前に不具合が。コンフィグ・リプレイ・勝利後の点数表示の文字と、
一番小さい白弾の大部分が見えない……!! どうも、最新のドライバがいけなかったらしい。
なんでも、最新のドライバは最新の製品に合わせて作られてるから、古い製品の場合それなりの
ドライバを使う必要があるんだって。これの修正に一時間くらいかかって、苦しかった……。
 
 さて、実際にプレイ。まず妖夢でプレイして見たんですが(ノーマル)、使いづらい……。
吸霊展開が遅くって物凄い難しかった。後回し。
 次いで、鈴仙でプレイ。吸霊フィールドの展開が速くて使いやすい。
てゐが出てきて驚いたよ! てゐのBGM、六拍子で出来てて、好感触。
でもステージ8で死亡。ステージ7から急に難しくなるね。
 悔しいのでそれじゃあ、と魔理沙でもう一度挑戦。今度は最終ステージまで行くも、
結局敗北。堅すぎ。
 まぁ、今まで三作も、勢いだけじゃノーマルクリアは覚束なかったわけで、
今回道中がないからと言っても、今までと同じくらいの難易度はある、と言うわけですね。
 
 魔理沙のステージ7は、文花帖で登場した射命丸文でした。BGMタイトルは「風神少女」。
攻撃パターンはいくつかあるけど、どれもこれも速い弾が一直線に飛んでくるというもの。
これ、文の性格が非常によく表されてるんじゃないかと思ったら、急激に文タンが可愛く見えてきました。
文タソかわいいよ文タソ。因みに、一回やられた後、見事パーフェクトで勝ちました。
正直避け易い。かわいいなぁ文タン。