松屋・カレギュウ

 松屋に行ったら、なんとメニューにカレギュウの名が! 早速食べてみました。
因みにネギ抜きで……。カレーは、あの淡白な(9/3参照)ビーフカレーなんですね。
これは予想外……だったんだけど、カレギュウになって一変!
 牛めしの具の甘いタレが、淡白なビーフカレーを絶妙な味に仕立てるんですよ!
これは美味い! 500円出して贅沢する価値もそれなりにあると思います。
 
 このカレギュウ、知ったのは、昔々コンプティークに載ってた麻枝准のコラムからです。確か。
そう……昔コンプティークを毎月買ってた時期もあったんだなぁ……。
松屋に縁深くなったのは大学生になってから、松屋のカレーを食べ始めたのは更にその暫くあと。
勿論その頃にはBSE問題で牛めしは消滅、カレーもチキンカレーのみになっていて、
気づいたら「豚めしカレー」も消えていて、カレギュウはいつしか憧れ・幻のメニューとなっていたのです。
 で、初めてカレギュウを知ったその日から何年? 五年!? 経って、遂にカレギュウ
口にすることが出来たのでした。普通多大な期待をしている時って期待外れに終わるもんだけど、
そうでなかったのはなかなか良い結果だったと思う。