全国統一オタク検定試験

 東方香霖堂目当てで買ったmagazine elfics vol.5ですが、こんな面白そうなものが入ってました。
しかし、締め切りは8/19。コミケ前はサークルチェックを優先して解いてなかったんですが、
衝撃の設定――。
 
”出願時期の早さも評価に影響します”
 
なんだってーーーーーーー!!!!だったら買って真っ先にやってたぞ!
ハメラレタ! でもまぁ、とりあえず解いてみました。別に調べものしてもいいんですが、
調べものしながら解いてたまるものか! つーことでノーヒントで解きました。
 
 しかし問題は難しかった……。アニラジなんてしらねぇよ。
ゲームになるとさらに難易度は上がり、ドラクエの出荷本数をすべて知っている必要がある……!
 
 まぁとりあえずハガキ出しときました。結果はどうだろなー。気にならないではないな。