今日の分

 藤井(藤井秀悟)、もしや完全試合ペースかと思ったら……。一発病って恐ろしい。
しかし、六回を投げて七奪三振本塁打の一本による走者のみと、素晴らしい投球内容でした。
 
 それに対し、打線……orz
杉山(杉山直久)がいいと言うよりは、ヤクルト打線が酷かった。何だ、バント失敗二回って。
いや、あれは違うな……。杉山のバント処理が、風が語りかけます。うまい、うます(ry*1
っていうくらいに上手かった。
 九回に藤川(藤川球児)からリグスが決勝ホームランを打ったんだけれど、
打たれた方はおろか、打ったほうも「え? なんで?」と思うくらい予想外でした。
藤川がたまたま失投してしまったのがたまたまジャストミートしてしまったらしい……。
ヤクルトファンとしては、嬉しいのは嬉しいんだけど、「偶然??」という感触が拭えなくて、
喜んでいいんだか悪いんだか。しかし対する阪神ファンには悲劇でしょうなぁ。ぐっふっふ。
 
 阪神は2ヶ月ぶりに同一カード負け越しらしい。勝ち過ぎだ!
(他チームのファンにとっては)あんまり早く優勝が決まるのはよくない。