カラオケ六時間

 友達に誘われて、午前中からカラオケのフリータイムに行ってきました。
もう練習がてらみたいな感じで好き放題歌いました。お互い。
でも、今日は扇風機で喉が微妙だったか、それともJOYSOUNDだったせいか(だいたいDAMだからねぇ)、
あまり満足の行く具合ではなかった。特にすぐ声が枯れたのがきつい。
しかし、六時間もぶっ続けカラオケなんて当然初めて。二〜三時間目くらいが一番きついのは、
まあどういうもんも一緒ですねぇ。
 
 で、歌った曲は隅々まで書き出すのはしないけど……。しかしhyde(L’Arc〜en〜Ciel)も
yasu(Janne Da Arc)もおかしいよあんたら! それどころかアキヒト(ポルノグラフィティ)
程度の声も出ないとはな! 当然栄喜(SIAM SHADE)の声なんか出るわけもない(いや、これは、曲による)。
ていうか見返しても思うけど今日はよっぽど酷かったな……。まともに歌えた曲がないじゃない。
六時間はあまり実りのある時間ではなかったのか……! 楽しくないとはいわないんだけど、
やっぱり高音で声が出なくなっちゃうと歌っても全然気持ちよくない。
 
 この友達曰く、「GLAYラルクが全盛の頃にこの年齢じゃなくて良かったよ。
アジカンバンプもその辺よりかはよっぽど歌い易いもん」だそうです。
バンプが全盛かどうかは置いといて、一理あるなぁ。
TERUなんか「TERU音程」みたいのがあって、劇的に歌い辛いもんね。
関係ないけど、僕がカラオケで歌うのが一番好きな曲は黒夢の「Let's Dance」です! ヨロシク!