藤井ナイスピッチ!

 ロッテ戦、藤井(藤井秀悟)が7回一失点10奪三振の好投で勝利し、これでセで唯一ロッテに勝ち越し!
藤井は未だ一点台をキープ! 完投はまだありませんが、もう押しも押されぬエースですね。
藤井は三振が妙に多い日と妙に少ない日があるんですが、今日は多い日だったみたいです。
これで奪三振率がほぼ10に。因みに、ヤの先発陣で奪三振率が最も高いのは、高井(高井雄平)です。
防御率は藤井の三倍くらい……。ついでに与四球は二位の藤井(藤井が二位なのか……
みんな制球いいんだねぇ)にダブルスコアをつけて高井がダントツです!
Yahooスポーツのヤクルトの個人成績
高井くーん! そりゃ、中継ぎもさせられるよ……。
 
 昨日はヤクルト負けたんですが、各チームが揃ってエースを登板させてる中で、
ヤクルトだけガトームソンで(二回好投はしてるけど、エースと言うにはまだ疑問符)、
ああ、まあしょうがない、と思いましたよ。今日みたいにエースが投げて勝たないとね。
明日は二本柱のもう一人、川島(川島亮)の登板の筈です。大期待!
 
 で、その他のチームについて。ダルビッシュは最高のデビューだ! これは恐れ入った。
インタビューで言ってる事も至極まともで、まあ要するに、謹慎になったのは、油断と、
後は日ハム二軍にはちょっとまともじゃない先輩でもいたんでしょう。
 野口(野口茂樹)は完全復活? 西武はまじめにやれよ、ほんと……。藤川(藤川球児)は、
打者4人を連続三振と、もうありえない神ピッチ。多分今セリーグで一番奪三振率高いのはこの人でしょう……。
斉藤(斉藤和巳)6連勝とかしてたのか。この人は、去年年俸貰えるだけ貰っといて
ボロボロのイメージがあるからなぁ。こういう成績を長く続けてこその高年俸の筈。