井上堅二 / バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

★★★★★
性別:秀吉の噂を聞き及んだので、買ってみました。


秀吉いいよいいよ! さすが男性部門1位で女性部門10位だ。さて、内容のほうですが、バカテスト。このフォーマットが入るあたり、もうなんでもありって感じでライトノベルっぽいですね。どう考えてもムッツリーニくんの方がオチなんだけど……、ともかく、内容は面白かった。いや、実際、召喚獣とか試召戦争とかあまりにも唐突すぎてなんぼのもんじゃって感じだけど、細かいことを全部うっちゃればなかなか熱くて面白かったと思います。最後までページをめくらせる勢いに満ちていたというか。




まあ、何をおいても木下秀吉。秀吉に関することはまだまだいくつか目にしているので、とりあえず残りも全部読みたいです。秀吉という強力な大砲があるという点で、この作品の勝利は見えていたのかもしれません。