tenkla / ヨメイロちょいす

ヨメイロちょいす 1 (チャンピオンREDコミックス)

ヨメイロちょいす 1 (チャンピオンREDコミックス)

★★★★★
われらが土居坂崎先生の一般誌デビュー作です!
改めて読み返して思う。殆ど、土居坂崎の時のノリと変わらないんですね……4話のラストでちょっといいストーリーになるんですが、浮きすぎです。あとがきによると、テーマとして「発狂ギャグ禁止」を言い渡されているそうですが、果たして効果はあったのか? まあ、発狂は(辛うじて)してないから……(読んでる方はあまりのひどい展開に発狂しそうですが……)、編集部はうまく操縦することに成功しているように思えます。GJ!
いや、けなしてるように見えるかもしれないけれど……全部褒めてますから! この味は土居坂崎にしか出せないのです。




ところで、僕が買ったもの、表紙に爪の跡みたいな傷が付いていて……、よほど「もう一冊買ってしまおうか」と悩みましたが、そこまで大げさにする漫画でもないような気がしたのでやめました。今度メロンブックスにいく機会があって、そのときにメッセージペーパー付きが残ってたら買おうかな。