久米田康治 / さよなら絶望先生 15巻

さよなら絶望先生(15) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(15) (講談社コミックス)

★★
久々に、ハヤテのごとく!と同時発売でした。さて、最近の印象によると、気が向いてマガジンを立ち読んでも、いっつもぜんぜん楽しめてなかったので、「いい加減つまらない。この巻を最後に買うのやめようかな」と斬ってやろうかと思ってたんですが、いざ読んでみると……
そうでもないですね、それなりに楽しめました。と言っても、もはやこの漫画は、その週の言葉遊びが当たるか当たらないかに集約されているかと。当たりの回は面白いです。主語霊とか。あ、でもはぐれ刑事本格派は尻すぼみだったな……。


絵の劣化もだいぶ進んできたし、二、三巻先になったらまた「この巻を最後に買うのやめようかな」になりかねない感じがします。