地霊殿買ってきた!

学校休んで買ってきました(笑) 明日発表練習なのにね。
思えば、東方シリーズの委託待ちって、東方花映塚以来の二回目なんですね。初めて買った妖々夢の時は、2時ごろ並んでも買えました。永夜抄は始発で並んだ覚えがあります。文花帖では……、なんかよく覚えてないんですが、確か友人からサークルチケットを頂けたのでそれで買ったような。風神録は、コミケ記念参加の、東京在住の友人宅に泊まって始発並びでした。
もうこれより先、(同人ソフトが2日目に隔離されている以上)コミケで東方を手に入れることはできなさそうです。



その後寝てしまって、まだ3〜4回くらいしかプレイできてないんですが、やっぱり難しいですね! 体験版のときから今までと一味違ったものでしたが。特に、5面道中は鬼です。わけわかりません。風神録の5面はあんまり難しくなかっただけに、余計にギャップがあるかな。
そんなわけで、まだ5面ボスまでしか辿りつけていないのでした。悔しい〜! 4面ボスの弾幕は、「そうきたか!」という感じで面白かったですね。これだから、ああいうプレイヤーキャラの構成になったわけですね。