ライオン

マクロスFの「ライオン」が超いい曲ですね! と言っても、アニメは見てないんですが。まあ、この手のアニソンに関しては、アクエリオンだの、水樹奈々の各楽曲だの、アニメ見てないのにカラオケで歌ってる曲など枚挙に暇がないので。
この手の曲が耳を惹きつけるポイントは、「アップテンポで、ドラマティック」という、この2点に尽きると思います。アニメ等のクライマックスにおける主題歌としてぴったりの属性ですね。そうなると、ストーリーがわからないのは非常に残念だと言うことになってきます。見とけばよかったんだけどなぁ。



中島愛の歌は特別ですね。May'nの歌声は水樹奈々と似た声の形質(ビブラートの感じは違う)だと思うんですが、中島愛の歌声は、今まで全く聴いたことのないような感じがします。そこが素晴らしい。オーディションで探し出した監督は、本当に最高の仕事をしたと思います。