コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が 目覚める 日」 書き直し

風呂で頭を冷やしたので、もう一度落ち着いて書き直します。


なんとも言えんかった。一発で引き込まれるといったような、そこまでのレベルには達していない。ただ、1期の25話であの(最悪の)引きをやっちゃったあとだけに、どう話を始めようにも難しい場面だったわけで、うまいこと1期を踏襲した納得のいく始まりなのかな?



  • キャラ
    • ロロ

謎。

    • カレン

バニーハァハァ

    • スザク

ウザイ

    • ナナリー

ちょwwwww僕のナナリーはどこwwwwwww



  • 作画

僕は今回の作画、あんまり好きじゃなかった。コードギアスの一番よい時の作画ってこんなんだったっけ? 目つきの鋭さが強調されすぎているし、アップの顔のバランスがわけわからん。



  • OP・ED

ジンであれだけ叩かれたというのに……。その上で、OPだけでなくEDまでオレンジレンジで固めるスタッフは何を考えているの? マゾなの? それとも、「本作品はOP・EDで釣ろうという軟派な作品ではありません。本編を見てください。」とでも言いたいの?