狼と香辛料 第一話「狼と一張羅」

売り文句(「剣も魔法も〜」っていうやつ)に違わず、全編、実に落ち着いた雰囲気のアニメでしたが、すごくよい感触でした。次回も見たいです。とりあえず、最後にやっとホロが服を着てくれてほっとしました。
で、今回の名のあるキャラ3人の中の人が、福山潤小清水亜美名塚佳織だって言うのは狙ってるんですかねえ。そうかもしれませんねえ。小清水亜美には、もうちょっと花魁言葉をかんばってもらいたい。





しかし、原作付きアニメって強いですね。原作付きであるかそうでないかで、興味の引き方がかなり違うと思う。アニメ雑誌とかを見ない身には特に。前回に見た原作なしアニメって、コードギアスまで遡りますよ。