今日もマジアカ

前回(10/2)から、4度マジアカをする機会がありました。

  1. ドラゴン組に絶望して、15位、16位を狙って取り、フェニックスに降格。で一旦終了。
  2. フェニックス組で4クレジット。最初3クレは、やけに難度の高い予選に当たって2〜3回戦負け。最後のクレジットで決勝進出、あまりにいい戦いだったのでつい全力を出してしまって優勝してしまう。ドラゴン組に逆戻り。
  3. 諦めてドラゴン組で戦うも、2クレジット続けて2回戦負け。
  4. 引き続きドラゴン組で3クレ。3回戦進出が続くが、決勝には出れずじまい。

そして、今日も3クレやってきました。今日は、2戦連続で決勝進出と、非常に健闘した一日でした。3クレ目は残念ながら3回戦負け。
悔しいのは、決勝での成績。特に二度目の決勝では区間賞を2度取っての満を持した進出でドラゴン組初勝利を目指したものの、結局2回とも3位。ドラゴン組の壁は高いです。しかし、良い成績が続いていて、直近5戦の平均は4.4位です。
ちなみにドラゴン組になる直前は、平均順位が1.71位という、成瀬善久防御率みたいな数字をたたき出していました。懐かしいです。



既に大魔導士になっているので、ランダム1〜4が解禁されているんですが、最近は専らリディア先生の解禁に心血を注いでいます。まるで本戦はおまけといわんばかりに(汗)。予習二回設定のゲーセンが殆どですが、3回目の予習に入って30点取れたら歓喜してます。
しかし、まだ星の数はレベル1の分の15個に、並べ替えまでと線結び・順番当ての6つを足しただけで、まだあと19個の星が必要です。道のりは長い。
そんなことをしてる間に、なぜかミランダメダルを獲得してしまいました。これはどうしたことか……と思ったらミランダ先生って、大魔導士になってランダム4まで解禁された時点で自動的に解禁されちゃうんだね。条件が甘いとかそういうレベルの問題ではなかった。