高校野球でも

佐賀北高校キターーーーーーー!!!! やっぱり公立高校を応援するのは楽しいです。


帝京の先発三本も話題性があるし、今日はどっちが勝つのもありかなと思ってたんですが、やっぱり佐賀北が勝ってくれてうれしいです。佐賀北と言えば、何度も魅せてくれるセンター・馬場崎くんのファインプレーも印象的なんですが、やっぱり先発二本柱がすごい。
主に先発を任されるのが、背番号10・馬場くん。左スリークォーターからの角度ある球が印象的。こういう変則的なフォームは、投手好きの魂を揺さぶります。そして、なんと言っても背番号1の久保くん。右のスリークォーターから変わった球筋の投球をします。この投手、甲子園にきてまだ失点していない。今日の帝京戦も、馬場の後を受けてから遂に失点しなかった。それも、二度のスクイズを防いで。こんなすごい投手、もっと見て痛くなるのは当然です。


今年のベスト8は、残るのが順当と言うべき強豪が残りつつ、九州がかなり健闘している。その中でも、唯一ベスト4まで残った公立高校であり、応援しないわけには行きません。なお、今治西は残念だったなぁ……。4番エース……。