School Days 漫画版

コミックスが発売されてましたが、ご存知の通りうちにはコンプエースが全巻揃っております*1。というわけで、コミックスを買おうか否か、一度読んで判断してみることにしました。ちなみに、今までは一度も読んでいませんでした(というか知らなかった)。School Daysに興味持ったのもこの動画ニコニコ動画)見てからだし。





連載開始は8号(去年の9月)だったらしい。だて、読んでみたところ……一話はアニメと同様だったんですが、それ以降はかなりアニメと(今のところ)展開が違って新鮮でした。つまり、あの世界のキスがプロローグなんだね。展開が違うということは、もう購入意欲がかなり亢進してきたと言って間違いありません。





で、まず思ったのは、


誠がまとも!!!


ネット上の評判最悪だし、アニメでもかなり外道な誠だけど、漫画版では「ちょっと優柔不断な主人公キャラ」程度で収まってる。誠に対する印象ポイントかなりアップ。そしてそして、




世界最強すぎ!!



誠を奪うキャラとしてとてつもなくしたたか。特に、誠が世界にきっぱりと言おうとしたイベントのときの、誠が躊躇している隙に先制攻撃+動きを封じるコンボには感動しました。そして見事誠を寝取り成功。
いや、アニメ版ではまだ世界黒くないからさ……これからどうなるか分からないけど。





こんなことしてるから世界は殺されちゃうんですね。ああ、やっぱり原作版やりてええええ!!

*1:東方三月精のため