アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」 ← 神降臨!!!

今週は神だった。今までさんざん文句を言いながらも見続けてきたのが今週で報われたと思う。それくらい、今週はどこを切っても絶賛の出来だった。



とにかく何よりも、演出に感動した。先週までは一体なんでいるんだか分からなかった(失礼)雪歩が、突然超重要キャラになってモンデンキントを裏切るわけなんだけど、雪歩の迷い・過去・心境の変化が実によく描写されていたと思います。それを起こさせるイベントも実に気持ちよく作り上げられていて、カタルシス*1を得られる構成に脱帽でした。今週で一気に雪歩株が急上昇でストップ高ですよ。それにしても、堀江由衣の声合わねえなぁ(苦笑)。
今週メカも出てこなかったし、「アイマスキャラが物語の登場人物になって演じている」という設定だとしても満足の行く話の出来だったと思います。今回の話が作れたのなら、アニメ化してよかった、と。


あと、今週絵の感じが少し変わってましたね。オフィシャルで確認したら、今回の作画監督さんは初めて登場のようです。春香・雪歩の二大ヒロイン*2の表情が凄くよかった。



さて、話のほうはどうなるのかね。あんだけ頑張った響*3だけど、結局部下の無能(笑)により雪歩の完勝に。響涙目wwwwwww どうでもいいけど、トゥリアビータ側に人材集中しすぎじゃね?

*1:最近この単語好きになった

*2:めでたくヒロインに昇格(笑)

*3:あの黒くてオレンジの男。名前始めて知った