らき☆すた 第10話「願望」

神懸かり的な出来だったと思います。本当に面白かったし、よく動いたし、ツボを突く造りだった。



最近つかさがかわいくてしょうがないです。どこかのまとめサイトで、つかさの可愛さは異常MADを見てからだと思う。今日なんかも、メール打ちに熱中したり髪型チェンジで幼くなったり*1
今日の放送は「これが京アニか」みたいな感心ポイントが満載でした。とくにアニメ店長のシーン。やりすぎ(笑) こなた家でのかがみのつっこみシーンや空気が変わるところ、これがいつもよりメリハリが効いててよかったように思います。そういったわけで、あらゆる方向でとても楽しめた。



忘れちゃいけないらっきー☆ちゃんねる。今日は白石みのるツンデレについて語る……あきら様の毒々しいセリフが聞きたかったが面白かったから良しとしよう(笑)。
エンディングはな、なんと華原朋美!!! 懐かしい、懐かしすぎるぞ。で、聴いてて思ったのは、かがみ@加藤英美里による歌……演技がすごすぎる。一般人の微妙なヘタさをこれでもかというほど再現!! 音がところどころずれたり高いところを歌うのがきつくてだんだんフラットしていったり、間奏終わったところでうまく音程が合わなくて苦労したり……ここまでうまくカラオケの悩みを再現できるなんて……感動。

*1:あれってTH2のこのみの髪型だよね。1から2にっっっ!!!