かみちゃまかりん 第1話「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」

オープニングのアリプロからして怪しい雰囲気……。本編は突然かみちゃまかりんchu!の状態から始まって視聴者置いてけぼり! そのまま、最後までストーリーがわけわかりませんでした。喋るしーちゃんは出てくるかと思ったら出てこないし……。






でも
良かった! 今期一番の期待株!? まず、絵が大変に満足。コゲどんぼアニメスタイルなんだけど、等身が(予想よりも)高めで、実に絶妙なところ。1話目だという点を引いても、ある程度のクオリティが保てるなら素晴らしい出来栄えと言える。キャラクターデザインさん、グッジョブ!!
そして、もう中原麻衣だよね中原麻衣。ああ、中原麻衣は最高だよ。素晴らしいね。言葉がないね。こういうアニメの1話は、登場人物が少ないうちということでメインキャラの独擅場となるのは大変に嬉しい。中原麻衣と、和音@沢城みゆきグッド! グレート! エクセレント! 姫香@下屋則子もよかったよ。



ストーリーが……どうなってるんだろうコレ? やけに沢山詰め込まれてるように感じた。ギャグシーンが意外と多かったし……いや、ギャグシーンは良く動いてて良かったけどね!? シリアスとギャグが激しく切り替わってテンションが難しかった。
まあ、しかしこれはやっぱり、一番の期待アニメに間違いはありません。しかしだよ、まだアニメのオフィシャルページも満足に出来てないって、どういうこと? 何でそんなに大急ぎでアニメ化したんだろう? XENOGLOSSIAじゃあるまいし謎だ……。