今週の椿ナイトクラブ

いい回でした。西東さんのあまりの常識人振りとか、突然茜ちゃんに痴漢行為を始める龍とか。ドアに服を挟まれた茜ちゃんはあまりにも可愛かった。しかし、茜ちゃんと西東さんがいい意味でラブラブ過ぎて凄い。ヘンタイ共とは別世界。




しかし、今回の肝は別のところにあった。







西武線ネタがあまりに面白すぎて!!!




電車に乗る回だからって、鉄道の路線図をけっこう詳細に描いてて笑いました。突っ込みどころ満載だし。

  • 入曽駅が所沢に代わってターミナルになってる
  • 小手指 → 小手先(入曽の隣駅。入曽の位置がずれてるんだろう……)
  • 本川越 → 山駅 と、終点が 山越駅。どっちに行くんだー?
  • 入間市 → 人間市。確かにみんな思うけど!
  • 井荻 → 追井荻。読み方は明白。
  • 航空公園 → 海軍飛行場。海軍に飛行場!? 内陸だし……。
  • 飯能 → 万能。しかし、田舎過ぎるだろ!! 正しくはこう
  • 新所沢 → 超所沢
  • 新宿 → 超宿
  • 池袋 → 王袋(あれ? もしかして玉だった?)
  • 拝島 → 灰島
  • 練馬 → 練牛
  • 田無 → 田有


所沢駅西武新宿線本川越方面が1番線、西武池袋線・飯能方面が4・5番線と、ホームが二つ離れてるのでこの話のような悲劇は実は起こらないはずだけど……。多分、こちらの入曽駅はあの分かりづらい線形が改善されて、赤坂見附駅みたいなエレガントなつくりになっているんだろう!! とにかく、いつもとは違った意味でめちゃくちゃ面白い回でした。