クイズマジックアカデミー3(QMA3)本格開始

 今日だけで7回やったので、計900円使いました。初回プレイ200円とかテラウザス。
去年の丁度今頃、QMA2を始めた時と比べると、明らかに状況は厳しい。厳しすぎる。
やっぱり正式稼動してまだ一週目だからだろう。優勝どころか決勝に残る事も儘ならないと言うのは、
やってて苦しいなぁ。去年始めたばかりの時は、10回やったら9回は優勝してたのも今は昔。
 
 キャラはもう迷いなく新キャラのユウ&サツキユウ&サツキヤンヤンで、
明暗分かれすぎな気がします。ヤンヤンとかユウ&サツキの半分もいないんじゃないかと……?
思えば、プリキュアユリ使ってる人もあまりいなかったよなぁ。
シャロンアロエという最強コンビが既にいるからなぁ。あと特殊な趣味にお応えしてマラリヤ
 
 ユウ&サツキは、一人で二人分で、お買い得なキャラですね。
ユウは、萌えない正統派ショタキャラのラスクに代わるキャラとして、
サツキは、幽霊という強力なウリを持って、むしろ女性キャラとして尊ばれているようです。
世論は二分されていて、「サツキこそがメインだ」派と「ユウテラカワイス」派に分かれている
と考えられます。僕は後者ですよ?
一人でも結構ですが、人魂と戯れているユウ君はいいかも。