舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」

 アリカの中では詩帆は「マキマキのお姉さん」ワロス
アカネ、せっかくパールNo.1に抜擢されたんだからもっと活躍して欲しいな〜。
今週も妙におとなしいしゃべり方だった……(いや、それは元からかな?)
アカネの頼みでアリカの制服事件について調べるも、アカネに会えなくてがっかりするカズくん。
この二人は……。
 
 ニナはアルタイの先輩であるナオに頼んで犯人を懲らしめる。こえ〜。
ナオはやっぱりこういう役かいな。
 イリーナ、空回りだったけどいいテンションだったよ! いい友人だなぁ。
 セルゲイがアリカの援助を始めた。アリカの母親との関係は……?
 
 次回予告がすごかった。話に登場したキノコ(食用)、名前を「トキハダケ」
っていうんだけど、それについての話。チチアリダケ目ネコノコシカケ科ですって。
別名、「マイ・タケ」。なつきが「遂に菌類に……!」なんてことを言って、
命が「私はまだマシだったのか!」だって。かわいそうな舞衣……。
 マイの姿はバックステージ*1のポスターにあったから、健在のはず。
前回の話でナツキが、自分のライバルだったっぽい話もしてたしね。

*1:オトメのファンショップらしい