ゾイド ジェネシス第31話 『残された者』

 ラ・カン一行の手配書が出回る。ミィ*1を始め五人の顔が凶悪に描かれてるのに、
ルージだけ、髪型とかそのままにキラキラのおにいさんに!! 凄かった。
似てない似てない言われてたけど、年齢以外はそっくり。誰が描いたんだあれ……。
ついでに、凶悪なミィもそっくりでした。
 
 先週の予告から登場してた、金髪・ハネ毛の女性が登場。服が似た人がディガルド討伐軍に
参加したゲリラの中にいた(そして、先行して真っ先に死んだ)から、関係あるんだろうなぁ。
 その女性の名前はガボール*2。件の”荒法師”ディンガ*3の「恋人」だったらしい。
ええ?? 恋人!? そんなにそっくりなのに恋人なの? 妹とかじゃないの?
ルージをディンガの仇と勘違いして、ヨーヨーを使ってルージに襲い掛かる!
ちょっと緊張感のない戦いだったけど……ルージが杖を持ってヨーヨーをナイスバッティングしたり。
でも、袋小路に追い詰められたルージ。それをミィの「乙女のカカト落とし」が救う!
 
 捕らえられたガボール、気絶してる間にディンガがやられる夢を見る。
「にいさーーーーん!」って叫んでたからやっぱり妹なんだよね。
 
間違っても、”妹でしかも恋人”じゃあないですよね。
まあそれはいいや。ルージとゾイドで戦うことになって*4その隙にディガルドが攻めてきて、
二人して罠にかかっちゃって危ないところだったんだけどロンが助けに来る。
 ロンすごい強い! 量産型メガラプトルも子供扱い。
武器はバイオラプター三匹を軽く串刺しにするほどだし。
 
 結局、体を張ってガボールを助けたルージに誤解も解け、ガボールが仲間になることに
なったのでした。今まで触れてなかったけどガボールかわいいよガボール
金髪にツリ目にあとゾイドジェネシス独特の衣装が魅力的。
このアニメ日曜朝だってのに、着々とルージのハーレムになっていくな。
 
 絵の問題。ガボールの顔が一回明らかに崩れたのを除けば、今回韓流も頑張ってたと思いますよ。
新エンディングは、何度聞いても度肝を抜かれるなぁ。

*1:レ・ミィ

*2:日本語だと、濁点が多いと響きが良くないな

*3:法師かよ!

*4:このとき、ロンがミィに「心配?」って質問し、ミィがツンデレ振りを発揮