久しぶりに東方花映塚

 プレイしたのが久しぶりじゃあないです。話題にするのが久しぶり。
 
 ちょくちょくプレイしてるんですが、山田四季様でEXクリアが遠すぎる。
いや、クリアは遠くなくて、クリア後にEDを見るのが遠すぎる。
クリアすると100%落ちるんだ。負けたときは、二、三回リプレイ保存画面まで行った事があるんだけど。
 
 これがあまりにも長く続いたので、ちょっと気分転換にメディ子*1でLunaticやってみました。
そしたらクリアできちゃった……。メディ子強いよメディ子!
毒霧で、Lunaだろうがなんだろうがバンバン自滅してくれるんです。リプは一応とったけどどうしようか……。
 で、Lunaの難易度は実際どうなのかと思って、サイキョー魔理沙*2で挑んでみました。
結果、8面、小町戦で撃沈。6面辺りから弾の速さと軌道が段違いになってくるんです。
メディ子は強過ぎる。スーさんも強過ぎる。コンパロ〜、コンパロ〜。
 
 
 早くルナサが見たいなぁ……。

*1:メディスン・メランコリー

*2:敵としてEX6面で出てくると、あまりのレーザー密度に圧倒される為